”ゆるウェーブ”編み込み”ふんわり”を巧みに活用 カリスマ美容師rumiさんのヘアアレンジ!

bonjour

急に、秋になりました。
ちょっと切ない感じの空気感がたまらない季節です。
少し寒さの残る朝は早起きしてぼーーーっとしたいですが、
ぼーっとしてないのに、あっという間に9時過ぎている!こともあります( ̄▽ ̄)
そんなことで、先週何気なく朝スッキリ!と見ていたら、rumiさんが紹介されていました。

最近はめっきりカリスマという言葉を聞かなくなりましたが、
ゆるふわアレンジのカリスマです(^O^☆♪
ゆるふあな編み込みは、HanaMaryの髪飾りにもピッタリなので、
今回は、編み込みアレンジを紹介していきますね
*\(^o^)/*

和装にもあう!ゆるふあぁなアレンジ^o^

1011_C

画像元:instagram.com/ru0711/

ボブの方は

①まずはハーフアップして、束ねた髪をくるりんぱ、両サイドは三つ編みをしておく。
②真ん中はハーフアップの時に残った髪と一緒にこちらも三つ編み。
③そして真ん中の束は左右どちらでもいいので倒してピンで固定。
④両サイドの三つ編みもお互いに交差させて固定。

1011_D

画像元:instagram.com/ru0711/

完成〜〜!!!*\(^o^)/*

素敵ですね。ボブでもこんなにまとまるとイメージが変わります。
スッキリしているけれど、がっちりとまとめていないことでやさしさがでますね。
Hanamaryのお花をアレンジしたら、ドレスアップしたアレンジになると思います!!

続いては、ロングの方へ

画像元:instagram.com/ru0711/

画像元:instagram.com/ru0711/

①両サイド、真ん中と3ブロックに分けて編み込んで、毛先まで三つ編み。

②その後その三つの三つ編みをまとめて三つ編みで完成!
③エアリー感を出すためにゆるく引き出す

やっぱり、簡単ですね。

rumiさんは『Miss Wedding』というウェディング本のヘアも担当されて、洋装に限らず和装でも
ゆるふあアレンジのまさしくカリスマであります!

1011_G

画像元:instagram.com/ru0711/

1011_H

画像元:instagram.com/ru0711/

Hanamaryの髪飾りをつけたいけれど、どんな髪型であわせようかと悩んでしまうこともあると思います。

そんな時は!
美容院にいって、rumiさんのお気に入りアレンジの写真とHanamaryの髪飾りを持っていけば、髪型も髪飾りも理想通りのスタイリングが出来るのではと思います。

rumiさんのアレンジ必見ですね!!!☆

またHanamaryにピッタリな、素敵なゆるふあアレンジありましたら紹介していきますね!!
a bientôt

 

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

1200_630facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です