はじめての方必見☆ 入門編 〜HanaMaryの髪飾りとは〜

bonjour

ブログ担当sakuraです。
っと、入門編なので、自己紹介しましたが、、、
っとその前に、、、

残暑お見舞いもうしあげます。
お盆はいかがお過ごしでしたか??
私は生粋の名古屋生まれ名古屋育ちなので、里帰りするところもないですし、
長期連休でもないので、名古屋で過ごしました。

名古屋の夏は暑いです。。。
っとはいっても生粋の名古屋人なので、他地方と比べたことはないのですが、、、
この暑さで、早期夏バテ気味です。
とりあえず、ゴーヤとモロヘイヤを食べて夏を乗り切り中です。
毎日食べても飽きない野菜!最近、ゴーヤのサラダにハマっています*\(^o^)/*
夏野菜について書き始めると、今回のお題から、ズズズーーーッとズレてしまうので。またの機会に。。。

本題に戻って。。。。

来年度成人式や卒業式を控えている方も、この夏が勝負です!!
着物も決まってきた頃だと思います。
秋を有意義に過ごす為にも!!

着物が決まったら、夏バテしている暇はありません!
ゴーヤとモロヘイヤのような栄養満点の夏野菜を採りながら、一緒に髪飾りも考えていきましょう!

今回は入門編です。
HanaMaryの特徴などをざっくり知ってもらい、ベーシックで、誰にでも合わせやすいアレンジを紹介していこうと思います。
HanaMaryの花や葉 アーティシャルフラワーですが、主にポリエステルやポリエチレンといった素材で作られています。
他のフラワーマテリアルと比べ耐久性に優れており、人工的な花のため、劣化しないこと、花材として再度利用しやすいことが特徴です☆
生花ではないため、鮮度・香りといった花本来の特徴はないですが、優れた造花ってことです*\(^o^)/*
よく使われるのが、結婚式、成人式、卒業式、二次会やパーティなど。。。

《HanaMaryの髪飾りの特徴》

アーティシャルフラワーを使った髪飾りですが、一本一本ピン仕上げです。
827a

アレンジした花が一つにまとまった髪飾りではないということです。

ただ、ここからは、よーーーーくよーーーく聞いていてほしいところなんです。
絶対に聞き逃してはいけないHanaMaryの特徴です!!!

そ、そ、そ、それは!!!!
サイト上でアレンジ出来るいうことです。
数種類の花から、自分のイメージに合うように作ることが出来るのです。

スマホなら、指でささーーーっと。
PCなら、マウスでぽちぽちっと。。。。

決まったアレンジを買うよりも、装いに合わせやすいです。
例えば、着物。。。。
イメージに合わせて、色やボリュームも自由自在ということです。。。

着物が決まっても、髪飾りはレンタルの内容に入っていないことが多いと思います。
髪飾りは、購入するという方が多いです。

そんなときは、HanaMaryです!
装いにあう髪飾りを、装いに合わせてアレンジできるので、とっても合理的です。
ピンがついているお花を組み合わせて髪にさしていく、、、、。
それだけなのに!!!!

オリジナルアレンジ!!!一目置かれる髪飾りアレンジしていきましょう。。。
ここで、HanaMaryあるある
サイト上でアレンジすること、結構ハマります。
いろいろ試したくなってきます。
ゲーム感覚で楽しむことも出来ちゃうんです(≧∇≦)
こんな感じで、ざっくりHanaMaryについて知っていただけたところで!!!

おすすめ紹介〜〜!!
もちろん入門編ですので、基本アレンジからまいりましょう(・Д・)ノ

こちらがベーシックスタイルです。
827b
華やかさ、可愛らしさで人気のダリアのお花をメインに、大きさ違いのピンポンマムを組み合わせたベーシックスタイル(^ω^)
827c
ダリア、ピンポンマムを2〜3個、タッセル☆ 王道三種盛りです

アレンジ機能を使って一輪からお花を変更することが出来ますので早速試してみましょう(=゚ω゚)ノ
っとここでお時間がきてしまいました(T_T)
っというか、話が長くなりますので、
またアレンジ編、詳しくお伝えしますね\(^o^)/
a bientôt

 

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です