みんなのアレンジから学ぶ髪飾りの組み合わせ方講座☆ 成人式も目立っていきましょ☆彡

Bonjour

今回もみなさまが投稿してくださるアレンジの中から、数点pick upしてご紹介していきますね(^_^)v
みんなのアレンジとってもハイレベルなので、いつも楽しみにしています♪

まずはこちら。
820_a
わたしイチオシのグラデーションダリアのアレンジです。
グラデーションダリアについてはまたの機会に詳しくご紹介しますが、とっても和装にあう上品でかわいらしいダリアです。

このアレンジは、お花の組み方が絶妙で、サイズ感も合わせやすい上に、カラーのチョイスでシャビー感を引き立てています!
パープルがメインなので、こんな感じの和装にあわせても素敵♡

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

 

続いてはこちら。
820_cダリアの赤と緑の組み合わせが、大人っぽい!
メインが同じサイズのダリアで個性的に!カラーの明度をおとしてシックな印象に。。。
こちらもハイレベルなアレンジです!
かっこいい感じの着物と合わせたいですね
こんな感じ☆

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

あえて着物の色に合わせないパターンです。帯や帯揚げのカラーに合わせて統一感を出してもいいですよね(^з^)-☆

このアレンジで使っているグリーンのお花!
私の中で熱いカラーなんです。グリーンの葉はありますが、お花はなかなか無いんです!って前も話したような気がしますが、、、オールグリーンでも素敵!!っと思いますが、お花の脇役としてアレンジすると、バランスのとりやすいナチュラルな印象に仕上がります。

話が長くなるので、またの機会に、おすすめカラーのお話☆掘り下げていきますね♡
最後にこちら
820_eさりげないのに、奥が深い作品です。
3色のブルーを組み合わせて、ピンポンマムが、メインのダリアを盛り上げるといった感じですね。
優しく、上品で清楚な一品です。
そんなイメージに仕上げたい方は、勉強になるアレンジだと思います。
こんな感じの着物と合わせてもいいですね^o^

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

レンタル着物の場合でも、草履とバックはカラーを合わせたものをセットでレンタルできると思います。
だた髪飾りだけは、セットに組み込まれていないことが多いです。
そんなときはHanaMaryです!!

着物に合わせて髪飾りをつくれるなんて〜!!楽しいですよ*\(^o^)/*

成人式は一生に一度です。
HanaMaryの髪飾りは繰り返し使用できます☆
結婚式、二次会。。。
ハタチからは人生のイベント盛りだくさんですから。
こてはじめに成人式!!!HanaMaryで髪飾りデビュー作!!
ぜひ作ってみてください。

アレンジと投稿してくださった皆様に感謝して、、、m(_ _)m
また、みんなのアレンジから抜粋してご紹介したいと思いますので、
どしどし投稿お待ちしていまーす*\(^o^)/*

a bientôt

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です