はじめての方必見☆ 入門編 〜髪飾りをアレンジしてみよう〜

bonjour

実際にベージックラインを使ってアレンジに挑戦したいと思います!
っとその前に、”アレンジする”の横にある、”アレンジとは”というところ。要チェックです。
831_a
こちらを見て頂けたら、すべて分かります。。。

コレで、今回の説明は終わりです。ってのは嘘で、、、

とりあえず、下記も読んでください♡

前回ご紹介した、ベーシックアレンジを、今回は例としてこちらの着物に合わせたいと思います。

髪飾り:hanamary/振袖:hataori

髪飾り:hanamary/振袖:hataori

早速、着物のカラーからチェックしていきましょう。
ベースカラーは黄色
花は赤や白
帯揚げにブルー
帯は黒に金糸
帯締めイエロー系

着物に合わせて、こんな感じでピンポンマムの2つの色を変えてみました!
変更したいお花を選択して。。。

下側のグリーンのピンポンマムを帯揚げに合わせたブルーに変換_φ(・_・

831_de

上部のオレンジのピンポンマムをグリーンに変換_φ(・_・

831_fg

完成!
831_h
カラーを変更しただけですが、イメージも変わります。
この場合、帯揚げ使っている差し色程度のブルーを、ちらっと見える程度にしたいなっと、
さらに、ブルーが暗めのカラーなので、下側にもっていき、重くならないようにアレンジしました☆
今回は色のみの変更ですが、色だけでイメージも変えられるので、気に入ったベースを探して、自分の着物のカラーに合わせて変更する手頃なアレンジも可能です!

入門編はベーシックラインでのカラーの変更のみに挑戦しました☆
PC、スマホ、タブレットが使えれば、気軽にできるアレンジだと思います♡

是非たくさんチャレンジして、みんなのアレンジに投稿してくださいね。

時々、みんなのアレンジがら抜粋してご紹介しているので、あなたのアレンジをご紹介することがあるかもしれません☆
たくさんのアレンジお待ちしています*\(^o^)/*

 

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です