結婚式するなら、悩む引出物。。。 たくさんの人に喜んでもらいたいものです

bonjour

7月5日は、結婚式した日です。
こんな真夏だったんだ。。。っと改めて思いました。

数年たった今、結婚式のこのを久しぶりに思い出しました。。。

結婚式は名古屋で、そのとき住んでいたのは東京。
主人の転勤で、その時期だけ東京勤務でした。
結婚式の準備も、打ち合わせも遠距離で大変でした(T_T)
コーディネーターと知り合いだったことと会場も熟知していたので、その分気楽でしたが、、、

引出物は悩みました(~_~;)
身近な場所が、新宿伊勢丹だったので、伊勢丹で探すことにしました。

みんなに喜んでもらえるもの、そんな引き出物を探すのは簡単ではありません(*_*)
コレからの結婚式で引き出物になやんでいる方に参考になるかどうかは分からないですが、参考にしてもらえたら、、、
ただ、数年前のことなので、、、m(__)m

今でも、久しぶりに会う友達に、引出物すごく嬉しかったよと言ってもらえます。

ゲストは老若男女で、一人一人に合ったものを選ぶことは出来ないので、きっとよろこんでくれるかなぁと想像しながら探しました。

多少ゲストによって内容を変えましたが、基本はこの3つでした。

記念品に「イッタラ/iittala」と「mina perhonen」 のダブルネームのボウル 

708_a

これは、サラダボールで使いやすい大きさが気に入って、、、。
名披露目に「mina perhonen」の今治タオル

708_b

タオルは、お友達のお家で気に入って使ってくれているのを見ると嬉しかったです。

上記二点は伊勢丹限定だったので、名古屋在住のゲストには喜んでもらえるかなっと。。。
引き菓子に
LA VIEILLE FRANCEのプチマドレーヌ

708_c

私が伊勢丹の地下で引き菓子を探していた時に、期間限定で入っていた千歳烏山に本店があるLA VIEILLE FRANCEのプチマドレーヌ。

引き菓子が探すのに一番苦労しました。
私の引き菓子のこだわりポイントはすぐに食べられること!!

結婚式から帰った後は、どっと疲れます。朝早く起きて準備したり、ゲストも大変です。
そんなゲストの方々にこのマドレーヌだったら、帰って、開けて食べるだけ!老若男女問わず食べやすいなぁと思いました。
ケースにリボンがかかっていて、見た目もかわいいマドレーヌなんです。

久しぶりにお店に行きたくなりました。。。
自分がもらったらうれしいなっと思うものでチョイスしたで、もちろん自分にも買いました。
ボウルは今でも愛用しています、タオルは、フェイスタオル、バスタオルも揃えました。
迷った分、がんばって探した分、数年経ってもこうやって忘れていないなっと。
準備って本当に大変です。
でも、こだわったポイントを喜んでもらえると嬉しいです。

引出物にこだわる人はきっと髪飾りもこだわる人だと思います。
私もどちらもこだわりました。

髪飾りHanaMaryでバッチリこだわってくださいね!!!

久しぶりに思い出した、いい思い出です。
アルバムも見てみましたが、ちょっと自分が若すぎて、自分のページは飛ばしちゃいました。。。
恥ずかしくって。。。

あっと言う間に月日って、経ってしまいますね。
というわけで、
結婚式の準備エンジョイして下さい*\(^o^)/*

à bientôt

 

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

wedding01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です