HanaMary2019‼︎ 人気髪飾りランキング♡

みなさま、こんにちは!

ながーーい梅雨があけましたね!

 

夏本番のはじまりです。

令和お初の夏をたくさん楽しみましょ♡

 

 

 

さて、みなさま。

結婚式での「菓子まき」はご存知ですか?

 

東海地区(特に名古屋)では大定番の演出「菓子まき」です。

先日、岐阜の友人の結婚式に参列した私ですが、人生初の菓子まきを体験しました!

挙式後のセレモニーでチャペルの階段下にいるゲストに向かって新郎新婦がお菓子をたくさん投げてくれました。

袋がパンパンになるぐらいのお菓子をゲット!!

こんな楽しい風習があるとは知りませんでした。

 

 

 

そもそも「菓子まき」とは、

花嫁が実家を出る時に親族が屋根や2階から駄菓子を大量に撒き、それを近所の人が拾いに来るというものだそうです。

また、花嫁が嫁ぐ家に到着した際にも、ご近所へのご挨拶目的に行なう場合があるそうです。

 

ただ、現在では、実家ではなく挙式や披露宴時の演出として好まれることが増え、街中で見かけることは滅多になくなりました。

 

 

ちなみに、元々は全国各地で行われる伝統文化だったそうです。

時代とともに行われない地域が増えましたが、名古屋を中心とした東海地区は現在でも全国で一番、若者へ受け継がれているとのこと♪

 

 

 

画像元:Instagram @masudahiroshi 様

画像元:Instagram @piahana_inst 様

画像元:Instagram @terrace_glanz 様

 

 

私自身最初は「菓子まき?!』と驚きましたが、会場全体が盛り上がり、とっても楽しかったです!

この伝統がずっと続くといいな~と思います•̀.̫•́✧

 

そして、花嫁チョイスのお菓子が最高でした!!

(私の大好きな蒲焼さん太郎ありました♡笑)

 

 

 

 

 

さてさて、本題へ戻りまして。

今回は、HanaMaryの髪飾り『人気ランキング』のご紹介です!

 

たくさんの髪飾りをご用意しているHanaMaryですが、圧倒的に人気のアレンジがあります。

No.3からNo.1までぜひご覧ください♬¨̮+.

 

 

 

【人気No.3

和の伝統的な配色で彩られた髪飾り。

Mサイズ、SSサイズのピンポンマムをそれぞれ2輪、アクセントに手毬草をくわえたシンプルながらもこだわりのアレンジです。

彩度を抑えた和の伝統色は振袖や色打掛、白無垢など様々な色目の和装にしっくりキマり、とても使い勝手の良いアイテムとなっております。

 

 

 

 

【人気No.2

洋花で彩られたヘアブーケ。

和装に合わせるとモダンで洗練された大人の印象に。

人気色のペールホワイトダリアにかすみ草を散りばめ、紫陽花とベリーでシックにアレンジしています。

反対サイドにはミニダリアと清楚なアストランティア、マムで可愛らしさをプラス。

白無垢にも色打掛にも似合うお洒落でつかえるアイテムです。

 

 

 

 

【人気No.1

コロンと可愛いピンポンマムをふんだんに。

より色鮮やかな輝きのイエロータッセルを人気のピンポンマムアレンジにトッピングしました。

赤色のお召し物にピッタリなコーディネートです。

あなたのハレの舞台をとても華やかに演出してくれる髪飾りです。

 

 

 

 

 

「いいね」の数も圧倒的なNo.1の髪飾りでした☆

やっぱりピンポンマムを使ったアレンジは大人気ですね!

 

他にもHanaMaryでは素敵な髪飾りをたくさんご用意しております。

また、自分好みにカスタマイズできる機能もあるんです!

お花の色や数、大きさなど自由に変更してみてくださいね。

 

 

きっと!あなただけの髪飾りが見つかるはず!!

ぜひ商品ページも要Checkです♡

HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です