憧れブランド♡レトロでおしゃれな『ふりふ』さんの袴にチュウモーーク!!!

卒業シーズンになりました♪

 

卒業式を迎えるみなさま、ご卒業おめでとうございます。

新しい門出を心よりお祝い申し上げます!

 

 

 

さて、みなさまは『ふりふ』というブランドはご存知でしょうか?

ふりふさんは、レトロモダンな着物や浴衣、和テイストの洋服やファッション雑貨で人気のブランドです。

 

 

私も学生時代からふりふさんのレトロモダンな着物に憧れていました◡̈*✧

成人式や卒業式の小物を母にお願いして購入してもらったことを今でも覚えています。

小物一つでもとってもかわいいんです♡

 

 

 

着物好きの方の中には、卒業式もふりふさんをcheck済みの方は多いのではないでしょうか?♪

 

そんな今回は私も大好きなふりふさんの袴に注目です!!!

ふりふさんの2019-2020袴レンタルコレクションとHanaMaryの髪飾りを合わせてご紹介☆

 

 

 

画像元:ふりふ

はんなりと女性らしい【乙女椿】の袴

合わせたい髪飾りはこちら↓

上品なミックス椿と一輪の紅椿、赤いプレミアムダリアで構成された晴れの日を祝福するにふさわしい、とても華やかなアレンジの髪飾り。

 

 

 

 

画像元:ふりふ

モードでお祝いムード全開【鶴×矢羽根・赤】の袴

合わせたい髪飾りはこちら↓

コロンとかわいいピンポンマムの髪飾り。

彩度を抑えた濃赤・ボルドー色をアクセントにアレンジ。

伝統的な和の配色で、品良く可憐な印象に仕上がります。

 

 

 

 

画像元:ふりふ

上品さと爽やかさを兼ね備えた【古典菱菊】の袴

合わせたい髪飾りはこちら↓

上質なちりめん生地を使用し熟練された人の手で一つ一つ丁寧に作られたつまみ細工の髪飾り。

ほどよいサイズ感で清廉された印象をお顔周りにあたえてくれます。

 

 

 

 

画像元:ふりふ

梅の花のグラデーション【梅小町】の袴

合わせたい髪飾りはこちら↓

クラシカルな色合いのアーティフィシャルフラワーマムと鞠玉につまみ細工を散りばめアレンジした髪飾り。

古典的な和装スタイルにアンティークなイメージの髪飾りを合わせる洗練された和コーデに。

 

 

 

 

画像元:ふりふ

かわいさとキッチリ感のほどよいバランス【立涌鶴】の袴

合わせたい髪飾りはこちら↓

種類・サイズ違いのマムでアレンジされたシンプルな髪飾り。

古典的だけどモダンな和装スタイルを楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

ふりふさんの袴×HanaMary髪飾りいかがでしたか?

レトロでおしゃれなふりふさんの袴にもぴったりな髪飾りをまだまだ沢山ご用意しております。

 

 

また、HanaMaryの髪飾りはアレンジが自由自在

袴に合わせてお花を組み合わせたり、色・サイズを変えてみたり、あなただけの髪飾りを作ることができちゃいます♪

ぜひ、マイアレンジ機能より試してみてくださいね!

 

 

あなた色の髪飾りがみつかりますように♡でわ

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です