みんなのアレンジから学ぶ 〜アレンジ講座〜和装編

bonjour

季節が秋になると急に落ち着いた色を欲する人間の脳はすごいなっと関心している今日この頃です。
秋物が着たいのに、まだまだ暑くてなかなか厚手の物が着れない、、、
お店に行くと、セーターとか、コートとか、、、、
冬まだかなーーーっと、寒さの無い物ねだりしてしまいます( ̄▽ ̄)

シックなカラーに目が奪われているので、みんなのアレンジでも、シックなアレンジを紹介します
みんなのアレンジを見ていると、皆様とってもアレンジ上手で
なるほど、、、このカラーとかのカラーを合わせるのか、、、など、新発見もあります☆

そんなことで、こちら〜
920_a
タイトルは和装用アレンジとなっていますが、和装でも洋装でもgoodなアレンジですね^o^
落ち着いていて、シックでありながら、女性らしいく華奢なイメージ、また同系色でアレンジすることによって、優しさがでますね♡

920_b

画像元:hataori.jp

こんな感じの着物で合わせても素敵かな〜っと。

920_c

画像元:hataori.jp

こんな袴でもピッタリ!!

袴っていいですよね。
私は着たことがないので、一度着てみたいです。
年齢的にちょっと厳しいこともありますが、、、
キャンパスライフはいくつになっても可能ですから、まだ夢は持てますね(笑)

ただ、成人式はもう出来ないです。。。残念、、、
成人式を控えている方!人生に一度の貴重な一日です!
妥協することなく、悔いの無い成人式を迎えて頂きたいです。

っとはいっても、悔いや後悔は一方で、
時間がたつと受け取り方が変わって、一生忘れられない素敵な思い出になったりしますが、、、
なにより、今をenjoyしたいですね*\(^o^)/*☆

話がそれてしまいました。。。
続いてはこちら!
920_d

920_e

シャビーアレンジです。
本当に上手なアレンジです。
ボリュームがあるのに、全体的にまとまっていて、素敵なアレンジですね!!

実や葉を組み合わせて、両サイドのカラーを揃えることによって、統一感がでていますね。

ボリューム感のあるダリア二輪にサイドのピンポンマムのカラーが絶妙です。
グリーンのピンポンマムを上下でカラーを少し変えている所など、随所にハイセンスを感じます。

こんな着物に合わせても素敵ですよね〜

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

 

最後にこちら、パールシャワーを合わせたアレンジです*\(^o^)/*
920_g

和装にあわせる場合タッセルが多いですが、このアレンジのように、パールシャワーをうまく組み合わせると、
和装洋装どちらにもあう素敵なアレンジになりますね。

パープルのグラデーションの中に、オレンジのピンポンマムがアクセントになっています☆
アクセントカラーにオレンジが入っているのが、ハイセンスを感じる作品でした。

こんな感じで、みんなのアレンジがハイセンス過ぎるので、どれをチョイスしてご紹介しようか迷ってしまいます。
コレからも、オシャレなアレンジたっくさん紹介してまいりますので、ブログもチェックしてくださいね♡

a bientôt

 

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です