卒業式のかわいい袴コーデ♪♪

こんにちは(*^^*)
HanaMaryスタッフのmeiです♪

卒業式の定番といえば、
やっぱり「袴」ですよね☆

卒業式に「袴スタイル」を選ぶ女子大生は
なんと8割なんですって♪♪

ゼッタイ着たい♪
でも、袴×着物の組み合わせは無限大で
何を選べばいいのでしょう(~_~;)
自分らしい色とか柄って分からない(ー ー;)
なんて方も大丈夫♫

実は着物&袴を選ぶポイントってシンプル☆

1.自分の好きな色を選ぶこと♪

2.肌や髪の色に合わせること♪

これだけなんです☆

さらに帯の色を差し色で使えば
自分らしいオシャレなスタイルを
演出できてカンペキです♬

最近ではSNSやファッションアプリなんかに
かわいいコーデがたくさんアップされていますね!
勝手ながら卒業式にぴったりな袴を
色ごとにカタログしましたので、参考にしてみて下さい♬

 

えんじ色の袴☼♪

001

えんじ色は落ち着いて見えて好印象☆
ビビットな紫と白の矢絣柄に帯のイエローが映えて
レトロポップなモダンコーデ♪

大きなピンクのリボンがすごくキュート♡

 

濃紺の袴☼♪

002

濃紺はキリッとした大人の印象に♪
さらに帯のパープルが凛とした女性を演出してくれます☆ストライプに和風な花柄で大人ガーリー系に仕上っています♪

 

濃緑の袴☼♪

003

濃緑はナチュラル&ベーシック♪
白×黒のバイカラーに大きめの花柄で和モダン感アップ☆帯はあえて着物の赤とシンクロさせてバランス重視♬

 

グラデーション系の袴☼♪

004

個性派コーデを目指すならグラデーション♪
黒×カラフルな柄の着物に黄色の帯でレトロポップな個性派テイストの完成☆

 

紫色の袴☼♪

005

袴の定番は紫色☆女の子らしさと大人っぽさ
どちらも持ち合わせる万能型♪着物に対照的なイエローのミックスコーデで、可愛いだけじゃないエッジの効いたスタイリングに仕上がってます☆

着物×帯×袴の組み合わせで
どんなスタイルにも変身できちゃいます♡

自分好みにハレの日コーデ☼♪で
人生最後の卒業式に
オシャレをおもっきり楽しんじゃいましょ♫

 

710x230_03ハナマリーの髪飾りはこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です