桜!今年春のトレンドカラー☆ ピンクをクローズアップ ピンクに合う髪飾りはコレだ!!

bonjour
寒い日が続いています。
こんな時期に、夏のことを思い出すしたくても思い出せないそんな季節です、、、
夏、、、あーーー遥か遠い昔のような、、、

日本は四季があってとても素敵だなぁっと、
その四季も自然破壊、温暖化で少しずつ崩れて行くのでしょうか。。。心配、、、(._.)

まだ四季を存分に楽しめますが、
地球にやさしい生活を心がけたいですね^_^
ってなことで、春は桜の季節です。
桜の花が咲くと入学、卒業、入社、などなど、、、人生の節目になる時期がやってきます。

卒業式もその中でとっても大事なイベントです。
そのイベントには、春の色を取り入れてフレッシュな気持ちで迎えるのもオススメです。
さらに、今年の春はピンクが流行ります!!(断言!)
雑誌でも、ピンク特集が組まれるほどです。

てなことで、ピンクの髪飾り!ご紹介していきたいと思いまーーーす☆
ピンクでオススメが多いので、今回は桜にしぼって♡
まずは、コチラ!!
215_a
色が微妙に違う桜を組み合わせたアレンジ。
バックを華やかにすることによって、前から見たら、シンプルに♡
後ろから見たら、豪華でエレガント☆
前後のギャップはファッションの醍醐味です!!
後ろ姿は自分では見えないですが、自分以外からかなり見られている所です!!
タッセルもアイボリーで優しく奇抜すぎない大人感を演出出来ます☆

こんな感じの袴に合わせても素敵!!

215_b

画像元:hataori.jp

これは、王道コーデです。

ピンクにピンク、特に桜の季節に着るものなので、袴に柄が桜!っという方は多いと思います。
カラーもピンクが多いのでは、、、

 

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

こちらは、うってかわってダークな袴!
今は明るいカラーも袴もありますが、やはりボトムはスッキリ見せたい女子ですから、ダークなカラーが主流です。
そんなとき、ダークなカラーの着物と袴で、明度の差が少ないもの同士を合わせたとき、髪飾りはぐっと明るい色でアレンジしても、素敵です。

215_d

 

続いては、アッシュなイメージでかっこ良く!
スモーキーなカラーはオシャレ度かなり高いと思います☆

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

そんな髪飾りには、灰霞桜の着物で気品の高さを演出して。
髪飾りがスモーキーなパープルを桜に添えることによって、大人っぽさが際立ちます!

 

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

こちらは、可愛らしい印象で♡
袖部分のパープルが、パープルのダリアと合ってピッタリ☆
このような配色(パープル&ピンク)は、袴の主流カラーです。
このようなカラーの着物をお召しになる方も多いと思いますのでオススメアレンジです(^◇^)

 

続いては、
215_g椿と桜のレトロモダンな髪飾り!
袴は暗いカラーだけれど、着物は明るいカラー。
どちらのカラーに、髪飾りを合わせたらいいのか!?
そんなときはこの髪飾りです☆

合わせる着物も、こんな感じで♡

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

エンジの袴と椿の花のカラーを合わせ、淡いピンクの着物に桜を合わせて。

コチラは逆バージョン(^-^)

画像元:hataori.jp

画像元:hataori.jp

赤の着物と椿の花のカラーに合わせ、柄の桜を髪飾りに合わせて♡

このようにカラーの違う装いでも、メインのカラーを取り入れて髪飾りを選ぶとgood(^○^)

今回は、桜特集でしたぁぁ〜〜!!
もちろん桜の柄の着物でなくても、髪飾りを桜にしたっていいんですが、、、
でも、着物が桜だったら、やっぱり髪飾りも桜にしたくなっちゃいます☆
ってなことで、今回は桜祭りでしたが、髪飾りを選ぶときのカラーの参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

今回は、同じ髪飾りに合わせて、二種類の違う着物を紹介しました。
髪飾りも着物や袴と同じカラーをチョイスすると髪飾りも選びやすくなるですが、
全く違うカラーを髪飾りにしても良いのです。
ただ、その場合の注意点でアクセントになるカラーをさりげなく髪飾りに盛り込むとでストーリー性のある流れのあるコーデが出来ると思いますよ。
こんな感じで、今年のトレンドのカラーに合う髪飾りをたくさん紹介していきますね♡
乞うご期待♡

a bientôt

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です