#椿、ツバキのお花を使った髪飾りが大人気!赤色派or白色派?

bonjour

街がクリスマスで染まってきましたね。。。
キラキラ感が増して、赤と緑が幸せを運んで来るような季節です☆

年末の12月は、今年一年の反省をする月だそうです。
今年一年いかがでしたか??

年齢を重ねるほど、一年が早く過ぎるといいますよね。
実際、自分自身がドラえもんのように、タイムスリップ出来ないので検証することは不可能ですが、
同じ一年でも、感じ方が違ってくるのは確かです。

ハタチの時はとうだったかなぁぁっと思いますが、、、
あの時は、一年の長さを感じているほど余裕が無かった気がします。
毎日に追われて、友達、恋愛、仕事、学校、、、、自分のことにすべての時間を費やしていたなぁっと感じます。

自分のことに費やす時間が減った今も、また10年も過ぎたらどう感じるのかも楽しみです^_^
年を重ねるだけ、12月の反省も毎年ステップアップしたいものです。。。
人間なかなか変われないので、毎年反省内容が同じってこともありますが、、、

あ!!!
本題から、だいぶ遠のいてしまいました
ってな訳で、早速反省、、、

新年の成人式、新春の卒業式と、どちらの装いにも人気の高い椿を紹介します♪( ´θ`)ノ椿といえど、王道アレンジから、応用アレンジまで☆

THE 椿!!
1214_a2色の椿を上品にシンプルに仕上げたアレンジ☆
合わせやすいのにこなれ感^o^
ボリュームもおさえた大人コーデです(^O^)

ちょい盛り春椿!!
1214_bピンポンマムのオレンジがのぞく奥行きのあるアレンジ(^_-)
椿のシックでレトロなイメージを桜のピンクで、可愛らしく、若々しいイメージに☆
ピンクがアクセントカラーの着物などに合わせても♡

ピオニーで豪華にオシャレに☆
1214_cコチラも小さくのぞくピンポンマムがポイント
ピオニーのボリュームが印象的☆オシャレ感を引き立てるグリーンのタッセル☆
ボリュームのあるピオニーで小顔効果もバッチリです!!

ダリアでかわいく♡
1214_dピオニーよりもボリュームをおさえたい方にはピッタリなのに!価格もリーズナブル☆
ボリューム感もちょうどいい〜〜感じで、アレンジしやすく、キュートなイメージ(^O^)

ALL白椿!!
1214_e6輪の椿で、目立つこと間違いなし!!
個性的な着物にも☆
オフホワイトの椿に椿の葉のグリーンが引き立つ大人アレンジ^ – ^

コチラは、ALL赤椿!!
1214_fモリモリ椿!
サイズの違う椿を合わせることで、奥行きを出して。
7輪の椿でボリュームはあっても、まとまったアレンジに☆

人気の高い椿ですが、なかなか椿の髪飾りって探しても無いんです!
なので、成人式の髪飾りでも卒業式でも目立つこと間違いなしです!!
着物のイメージに合わせてボリュームをアレンジしてみてくださいね☆

a bientôt

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です