今年は夏祭り行きますか? 行くなら浴衣とHanaMaryの髪飾りで(ง `ω´)۶

625_01

bonjour

Sakuraです
雨の季節ですが、もうすぐ夏がやってきますね。
夏といえば、花火大会。

花火大会といえば浴衣。

浴衣‼︎今年こそ来たいなぁっと。

浴衣もトレンドがあって、今年のトレンドはレトロモダン♡₍₍(・ω・)⁾⁾♡
浴衣は洋服の様にトレンドに合わせて買い替えるって感じではないですけどね、、、
ただ、昔と違って、浴衣も既製品でリーズナブルな物が増えていることは確か。トレンドを取り入れやすくなってるのかも。

ただ、古風なものこそ、長く愛用したいなと思います。
母の浴衣を着ると、母がこの浴衣を着ていた年齢に自分もなったんだなぁと実感します。

そんな年代物の浴衣も今年はトレンドになります!!
何しろ、今年のトレンドはレトロモダンですから。

こんな感じとか。

625_02

レトロ感もありつつ洗練されてる。
涼しげ〜〜〜!!

浴衣は、元祖クールビズですね!!
暑いときは、浴衣。

ただ、着てる方は案外暑いですけど◝( •௰• )◜
浴衣をこだわるなら、髪飾りもこだわりたいです!!

そんなときのHanaMaryです!
ヘアドレスで、レトロ柄の浴衣をモダンに仕上げても◎

浴衣なので、飾り過ぎず、さりげなさが重要です!!
こんな感じはどうでしょう。

浴衣は風になびきます。
髪飾りも風に揺られるタッセルは、アクセントになりつつ、すずやかなイメージが演出できます!!
コツは浴衣より髪飾りが重くならないことだと思うんです。
髪飾りは、例えるならショートケーキのイチゴの役目

成人式のような、しっかりとしたTHE着物であれば、たくさん盛って着物に負けない髪飾りもgoodだと思いますが、浴衣は軽いイメージに仕上げたいです。

浴衣に合わせたい髪かざり、紹介します

625_03アッシュローズが優しいカラーの浴衣と合わせたいアレンジ

 

625_04小さいピンポンマムが可愛らしさを演出してくれて、タッセルが揺れてはんなり度アップ!!

625_05イエローが眩しいアレンジは夏色な浴衣と合わせて!!

 

また、こんなアレンジで、夏祭りにいったよーーーー!!
っという、自慢のアレンジありましたら教えてください。

次回は、みんなのアレンジ集にぞくぞくとオシャレなアレンジ届いてますので、
その中から、PICK UPして紹介したいと思います。

à bientôt

 

 

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

1200_630facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です