梅雨のジューンブライド 紫陽花のヘアドレスで雨を味方に♡

bonjour

海外のテレビドラマで現実逃避している今日この頃です。
日々の暮らしのいろいろなことに、考えすぎないように暮らすには、テレビや映画は欠かせない存在です。

たいして考えすぎることがない私も、頭の中のポイント切り替えに、エンターテイメントが一役かってくれています。

最近は、映画より、海外のテレビドラマにはまっています。
ただ、見ているうちに先が気になってしまって、だからといってなかなか続けて見られないので、ネットで結末を検索しちゃったり、、、

先に結末を言われても怒らないタイプです(笑)出来たら、あらすじを知ってから観たい♡^_^♡

最近は、レンタルビデオショップに行って、レンタルしなくても、お家で、映画もテレビドラマも気軽に見られるのが良いですよね(^^)

みなさんは、どんなことで、気持ちの切り替えをしていますか?

もうすぐ、梅雨の季節。
外が雨でも家の中でゆっくり過ごしたいなぁと思っています^_^

梅雨といえば、6月です。
6月はジューンブライド☆

ジューンブライドは欧米で古くから、6月に結婚すると幸せになれるといわれていて、いろいろな説があるようですが、ローマ神話で結婚をつかさどる女神JUNOが、6月の月名JUNEに由来していることだそうです。
他にはヨーロッパは梅雨時期ではないことや、昔は農作業が盛んになる3.4.5月を避けて結婚することが多かったようです。

梅雨で結婚式の閑散期でもあった日本は、企業が欧米文化を取り入れ、閑散期を乗り切る策としたため、日本でも普及したそうです。

6月は雨の季節で、花嫁もで参列者もドレスアップしているので雨は嫌だなぁと思う方も多いと思います。

とはいっても、雨の結婚式も素敵だなぁっと。
雨は喜びの雨です。喜びの涙の代わりに雨が降ると聞いたこともあります。

それに、梅雨の季節に咲く紫陽花も素敵です。
ちいさい花びらがあつまって、大きい一輪に。
華奢なのに、優雅で繊細。

紫陽花と雨と、ジューンブライドの方にはぜひおすすめしたい紫陽花コレクション。
ジューンブライドであってもなくてもおすすめコレクションですが、、、

ではさっそく☆

清楚なホワイトアレンジ
0531_1オールホワイトのヘアドレスで、アジサイが名脇役に♡

 

和モダンアレンジ
0531_2グリーンのアジサイと赤い実のコントラストでモダンなイメージに♡

 

ダリアと紫陽花
0531_3パープルのマムの差し色にグリーンのアジサイを♡

 

オフホワイトのスウィートヘアドレス
0531_4薄黄色のマムが可愛らしさを引き立てています

 

ホワイトクリームのラナンキュラス
0531_5グラデーションのラナンキュラスにぴったりのアジサイグリーン♡

 

トレンドのボタニカルテイストで優しい雰囲気のアジサイ。
雨の日の結婚式も、アジサイのヘアドレスで雨を味方につけて☆
ジューンブライドの言葉のとおり、神話の女神が幸せを運んでくれると思いますよ♡

à bientôt

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

wedding01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です