古典柄の振袖、赤白使いがシンプル可愛い☆

こんにちは!ハナマリースタッフのShokoです!
もうすぐ成人式。皆さん準備は整いましたか?

近年トレンドとなっている振袖は何と言っても古典柄。
少し前までは、ピンクやマゼンタなどといったブリっとしたテイストが人気でした。
が、今は落ち着いた和の女性を演出する伝統的な古典柄をあしらった振袖が人気です☆

先日ハナマリーの髪飾りをご購入くださったお客様の振袖も古典柄が美しい真っ赤なお召し物でした。
髪飾りへのご要望は「シンプル」。

Q.—-限られた色数の中でより華やかさを演出すにはどうしたら良いのか?

A.—-大小異なるサイズのお花を3〜4種程度、組み合わせることです。

アーティフィシャルフラワーは種類によって若干色味が異なります。
同じ赤は赤でも、鮮やかな赤色もあれば真紅のような深い赤色もあります。
わずかな色の差と大きさのメリハリがお顔周りをより華やかにしてくれます☆

また、ひとつひとつが独立しているので
付ける位置や、どう組み合わせるかによって髪飾りの表情を変えることができます。先日のお客様のようにサイドに付けるのではなく、後ろ側、やや斜め下側に取り付けられた様子も可愛いですね。

美容師さんと相談しながら、自分に似合うアレンジをどんどん見つけてくださいね♪

photo1228

赤いダリアをメインに大きさ違いのピンポンマムが上手に配置されています。パールシャワーがアクセントになってとっても可愛いですね♪

 

710x230_01

HanaMaryオンラインショップはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です