PLS follow us on instagram hanna_tsumamizaiku

bonjour 

タイトルは英語ですが、本文はしっかり日本語です。。。笑

ブログ、ご無沙汰してしまっておりました。

そんな中、オリンピックがあっという間に終わってしまいました、、、

出典https://mainichi.jp

無観客はやはり寂しかったなぁっと思う一方で、

オリンピックというスポーツの祭典!いつもと全く違うオリンピックでしたが、

TVからの応援も選手へ届いていたように感じました♡

応援するエネルギーやテレパシーみたいなものに距離は関係ないのではないか、、、

ネットで、世界中と繋がれるように、エネルギーや想いも、

距離に関係なく飛ばせるもののように思える大会でした。

いつもと違ったオリンピックでも、

想いは届くということが、目に見えたようで感動しました。

目には見えない想いの事を考えていたら、

手作りなものって、なんだか目に見えないあたたかさを感じるなぁと。

それは、手作りならではの、想いが入っているからなのではないかと思います。

目にはみえないけれど。。。

機械で作ったものや、大量生産のものよりあたたかいような。。。

そんな感じがします。

手作りのものから感じる、優しいあたたかさ。

Hanamary、Hannaのつまみ細工にもそのあたたかさを感じます。

つまみ細工の柔らかなデザインもあると思いますが、

手作りならではの優しさとあたたかさ。

これからは、一生大切に出来るもの、本当に大切にしたいものを残していく時代。

リサイクルの時代はもう終わりで、つくりすぎないこと、消費しすぎないこと、

ほんとうに大切なものを残していく、そんな時代に入っていると私は感じます。。

成人式、卒業式、結婚式、いろんな人生のイベントも思い出と一緒にすごす

髪飾りは、大切な思い出も一緒に残していけるものではないかと思います。

着物はレンタルすることが多いのではないかと思います。

髪飾りは、成人式が終わって、卒業式、卒業式が終わって、結婚式。。。などなど、、

代々引き継がれる指輪のように、買ったばかりのときよりも、

さらに想いが重なって、素敵な髪飾りになると思うのです。

少しずつ買い足していくのもおすすめです。

着物と違って保管場所も困らない大きさです。

はんなりした気持ちになれるハンナのつまみ細工髪飾り。

全色揃えたくなるかわいさです♡

hanna_tsumamizaikuのinstagramも是非フォローしてくださいね♡

可愛くて可憐なつまみ細工をぜひ海外の方にも♡

投稿する写真も、今は世界にも一瞬で送ることができる時代です。

つまみ細工は、特に海外の方からのいいね♡が期待できるアイテムだと思っています

 

髪飾りをつけるときは、結婚式、成人式、卒業式など、おめでたいときです。

おめでとうございますと言ってもらえる日でもあります。

遠くの人と簡単に会いづらくなってしまったけれど、、、、

直接会ってお祝いを会って言ってもらえなくても、言ってあげられなくても、

想いも気持ちも伝わると思うのです。instagramも世界中と繋がっています♡

あたたかい気持ちになれる素敵な髪飾りで素晴らしい日を♡

à bientôt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です