おしゃれな花嫁さんは白無垢で色遊び♪♪

雨ルンルンルン♪

みなさま、こんにちは。

 

こちらHanaMaryがある東海地方も梅雨入りしました。

週間天気予報も見ても全国的に雨マークが続いてますね(>_<)

 

雨だとジメジメだし、髪の毛巻いてもすぐペタンコだし、

洗濯物干せないし、スーパー行くの辛いし・・・・・

 

と、テンションが下がるワタシですが、

今年はかわいいのもで自分をつるしかない!ということでレイングッズを新しくしました!

かわいい傘♡かわいいレインブーツ♡かわいいバック♡(?)←防水なの

使いたい!履きたい!と思わすことで雨の日が待ち遠しくなるのです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

6月といえば、梅雨!と一番初めにイメージがあるかと思うのですが、

ワタシとしては「ジューンブライド」かな?

 

ワタシの両親も6月に結婚したとのことで

子供の時に母親から「6月の花嫁は幸せになれる」とジューンブライドについて

自慢げに教えてもらったことを今でも覚えています。

 

なので、ワタシの中では子供の時から「6月は花嫁さんの月」の方がイメージがある訳です。

 

 

 

ということで、ワタシの話はスキップしちゃって

ブライダルのお話へ♪

前回、色打掛をご紹介しましたので今回は「白無垢」をピックアップです☆*

 

 

ウエディングドレスとはまた一味違う「特別感」を味わうことができる白無垢。

色打掛と同様、白無垢も日本人女性なら一度は着てみたいな~と思いますよね♡

 

ただ、やっぱり色鮮やかで豪華な色打掛を選ばれる方が多いのでは?

白無垢はドレスや色打掛と違ってどれも同じに見えがち、

白無垢といえば、色・色・白とイメージされる方が多いかと思います。

 

しかし、最近では色物の小物を使って自分らしさを出すことが人気なんです!!

少しの色を取り入れるだけで旬な着こなしになります☆

 

 

ちなみに、白無垢の小物とは・・・・?

画像元:白無垢屋

 

可愛いっっっ♡

いろんな色があるので、選ぶのに迷っちゃいますね。

好きな色を選んでもok!自分のパーソナルカラーに合わせてもok!

鮮やかな小物づかいで個性的な着こなしもok!

 

小物は身につけるものによって大切な意味が込められているものもあるそうです。

例えば、手に持ったり、帯に挟んだりしている扇子。

画像元:白無垢屋

末の方が広がっていることから、「末広」と呼びます。

「末広がりに幸せになるように」「永遠に幸せが続きますように」

という意味がこめられているそうです。

 

素敵ですね!!

意味を理解するとさらに着たい気持ちがアップしますね。

 

 

 

そしてそして、忘れてはいけない髪飾り!

最近は、伝統的な綿帽子や角隠しよりも、アレンジのしやすい洋髪スタイルを希望される花嫁さんが多いようです。

 

そんな今時なヘアスタイルには『HanaMary』の髪飾りを合わせていただきたい!

今回はInstagram×白無垢×HanaMaryの髪飾りをお届け♪

 

インスタで見つけた素敵な白無垢写真にHanaMaryの髪飾りを合わせてご紹介です(*´꒳`*)

 

 

 

画像元:Instagram @atelier_casha

【古風な「赤×白×緑」】

和装コーデに人気の「赤×白×緑」カラー。

Mサイズのピンポンマム2輪にてまりそう、南天の実に葉でアレンジ。

反対サイドにもSSサイズのマムをあしらい、さりげなくお洒落度アップです!

 

 

 

画像元:Instagram @araki.decollte

「白無垢にも色打掛にも」

洋花で彩られたヘアブーケ。

モダンで洗練された大人の印象になります。

人気色のペールホワイトダリアにかすみ草を散りばめ、紫陽花とベリーでシックにアレンジしています。

反対サイドにはミニダリアと清楚なアストランティア、マムで可愛らしさをプラス。

白無垢にも色打掛にも似合うお洒落でつかえるアイテムです☆

 

 

 

画像元:Instagram @feter_by_bona

「白いツバキのシンプルアレンジ」

大きさ違いの白いツバキを2輪とピンポンマム、リボンタッセルを組み合わせたシンプルで可愛い髪飾りです。

白無垢の小物に合わせたオレンジ色のマムで統一感を。

元気で明るいイメージのオレンジに白ツバキで繊細で華麗な花嫁さんを演出してみました♡

 

 

 

画像元:Instagram @ana_wedding0210

「フレンチシャビーなヘッドドレス」

わずかにくすんだ花やグリーンで飾るボタニカルシリーズより。

シックでシャビーながらも可愛く晴れやか。

アストランティアのお花を小物色に合わせて和と洋のバランスをとります。

流行りのボタニカルを取り入れて他の花嫁さんとちょっぴり違うスタイルで満足度アップ!!

 

 

 

画像元:Instagram @the_dress_room

「かすみ草のへアドレス」

小さな白い花弁が星屑のように散りばめられた人気のお花、かすみ草。

清楚でナチュラル、且つ上品で可愛い。かすみ草はブライダルシーンでとても好まれるお花です。

和装にもバッチリ合います!

また、好みに合わせてボリュームを増やしたり減らしたり♪

ナチュラルテイストがお好きな花嫁さんにオススメです。

 

 

 

現在の白無垢は、神前結婚式だけでなく前撮りでも着られる機会が増えてきました。

インスタで見つけた素敵な写真のように

桜や柳、竹林など和装ならではのシチェーションで一生モノの写真を撮りたいですね♡

 

 

そうそう、卒花嫁さん

もう一回結婚式やりたい!!何度でも着たい!!

って仰っている方多いですよね。

今までのblogでドレスや色打掛、白無垢といろんな組み合わせでご紹介してきた

ワタクシは独身ながら気持ちがわかります・・・・。

 

素敵なものたくさんありますもん。

一回きりの結婚式では収まりきれない。

 

でも、そんな素敵なことでの悩みがたくさんある、

願いがたくさんある女性に生まれて幸せかもしれないですね。

結婚式の悩みは幸せ女子の特権です!

 

 

お花の髪飾りでお悩みの方はぜひHanaMaryまで♡

↓↓HanaMaryのオンラインショップはこちらから↓↓

wedding01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です